Lopital Market

日本株グロース投資家です。

ウェスティンホテル横浜へ宿泊しました

先日、2022年6月に開業したウェスティンホテル横浜を訪れました。

積水ハウス株式会社とマリオット・インターナショナルによる、国内6軒目の「ウェスティン」ブランドのホテルとのことで、想像していた通り、とても新しく綺麗なホテルでした。

 

マリオットのカテゴリーとしても中の上くらいのホテルでしょうか。

何かと話題の尽きないホテルでしたので内心ドキドキしていたのですが、無事大きなトラブルもなく1泊2日を過ごすことが出来、ホテルの皆様には感謝しております。

今回はエグゼクティブスイートに1泊させていただきました。

 

まず気になったこととしては、人手が足りていないのではないかと感じられた点です。

チェックイン時もそうですが、受付の人数の少なさやサービスエクスプレスでの対応に要する時間の長さなど、平均よりも遅さを感じてしまったのが少し残念でした。

 

2点目としては飲料ボトルの開けにくさです。

サステナビリティを全面に押し出していること自体は何も悪いことではなく、むしろ環境に配慮している点については素晴らしいと感じているのですが、如何せん開けにくいです。プルタブも取れやすく、上手く開けられない可能性も非常に高い造りだなと感じざるを得ませんでした。

結局追加で新しく飲料ボトルを頼むことで乗り切ることが出来ましたが、こちらについても今後改善されると更に良くなる点であると感じました。

また、もともとプルタブが取れてしまっているボトルも混じっており、こちらについては完全にホテル側のチェック漏れであったと思いますので、より一層の配慮をお願いできればと思っています。

 

何はともあれ快適に過ごすことができたのは間違いありません。

コンシェルジュの皆様や個別のリクエストにも真摯にご対応いただけたことについては本当に感謝しております。