Lopital Market

日本株グロース投資家です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスティンホテル横浜へ宿泊しました

先日、2022年6月に開業したウェスティンホテル横浜を訪れました。 積水ハウス株式会社とマリオット・インターナショナルによる、国内6軒目の「ウェスティン」ブランドのホテルとのことで、想像していた通り、とても新しく綺麗なホテルでした。 マリオットの…

2023年<4180>Appier Group(要注目)

2023年2月15日(水)決算ラッシュ反省会

EPSが急増して一気に伸びるフェーズに突入した時に波乗りし、伸びが落ち着くときには無理せず一旦下船をすること。何より乗船も下船もタイミングが大切で、どちらもファンダメンタルズというよりも需給を利用したほうがいい。 当然ながらファンダメンタルズ…

2023年2月14日(火)決算の反省

・言いたくない情報は開示してこない(これで異変に気付くべき:月次などで異変が分かる場合あり) ・大丈夫と言っていて、結局進捗率が悪く大丈夫じゃない(あるある) ・決算良くても需給が悪くて暴落(決算前から機関に売り込まれていることもあるので早…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た感想

シンプルに「頑張ろう」と思えた。 私自身、幼少期から今まで何か一つのことに打ち込んだ経験もなく、ただ目の前の与えられたことを消化していく日々だったと思う。 一方、今は自分なりにやりたいことがあるものの、何をどうしたらいいのかも分からないまま…