Lopital Market

日本株グロース投資家です。

2023年1月9日(月)注目銘柄

お疲れ様です。

3連休、終わっちゃいますね。良品計画の決算さすがにびっくりでしたね。

今月はマクロ的にも値動きの激しい相場が予想されるので安全圏の銘柄を探していきたいと思います。

<3563>FOOD&LIFE COMPANIES

みんな大好きスシローです。笑

私はピンクの価格帯、つまり200MAを超えたところで一発目のエントリーをしたのですが一旦調整に入ってもう一度200MAを突き抜けてきました。

やっぱり初回よりも二度目のほうが安心感のあるエントリーになりそうですよね…改めて焦って入ることの是非を考えさせられる銘柄となりました。

今週も引き続き注目していきたいと思います。

出来高も綺麗なので個人的には結構好きな形です。

F&LCが大幅続伸、12月の既存店売上高は減収率が縮小

 FOOD & LIFE COMPANIES<3563>が大幅続伸している。5日の取引終了後に発表した12月度の月次情報で、国内スシロー既存店売上高は前年同月比22.3%減と7カ月連続で前年実績を下回ったものの、11月の同25.2%減から減収率が縮小しており、これが好材料視されている。客数は同31.4%減と前年割れが続いたが、客単価が同13.4%増と2ケタ増となったことが牽引した。
出所:MINKABU PRESS

www.food-and-life.co.jp

 

<4419>Finatextホールディングス

Finatextホールディングス

英語社名 Finatext Holdings Ltd.
会社サイト https://hd.finatext.com/
概要 証券・保険ビジネス向けクラウド基幹システムの提供。人材育成やビッグデータ解析も。
業種 情報・通信業
テーマ

自分が最後の買い増しをしたラインを入れてみたものの…ちょっと遅いなぁ泣

下の黒色で囲った四角内の動きがかなり爽快でしたね。

200MAを超えたところで歓喜したのにしっかりまた調整後に上げてくるところがスシローと似ているのと動きが激しすぎて相当振り落としがかかったのが伝わってきます。

力強い陽線が心強いですね。(かっこいい!)

ちょっと激しい動きでしたね。連続陽線や連続陰線が多くて非常に悶々としますが継続中です。

信用買い残についてはどうなんでしょう、増えてはいるものの…どうでしょう、ちょっと観察していきたいと思います。

これから減っていくと嬉しいですね。