ひつじの窓

人生の春休み🌸

デート

なんかもう本当にみんな将来見据えて付き合っていて羨ましい。

眠すぎて上手く言えないけど本当に男子もちゃんと将来のこと考えてるんだなって思うと、ちゃんと考えてることに対して感動してしまう。他人事なのに。

卒業式の日にそんな話を聞いてほっこりした。

私はというと、まぁ分からないわけで。

お陰様でつい最近まで親密な友人以外には彼氏いるなど絶対に言わなかった。

なんならいないって言ってたかもしれない。

でも本当にここ数週間からちゃんといるって言うようになった。

でも将来のことは分からないけどね、と付け足しながらも彼氏の存在を表に出し始めた。

ちょっとずつ。

聞かれたら答えるだけだけど、聞かれる機会も増えてきてそろそろ嘘をつくと色々やばいかなっていうところまで来てしまったので。

そりゃ裏切られたと感じた過去は変えられないし受け入れられなかったから言うわけもないんだけど。

もうそろそろいいかなってことで。

でも今の時代で結婚をしないのはまだ不都合がある面もあるし、私は1人じゃ生きていけないから法律的に拘束する意味はないと言いつつもいつかは誰かと結婚する気がする。

彼氏との将来考えてますか?って後輩に聞かれて、彼が何を考えているか分からないから考えたくても考えるのをやめているよ、なんて言えなかった。

私だけその気なんて悲しすぎるから。

相手が考えてないなら私だってそんな考えるつもりないし。

だから考えてない。今は。

なんて言ったか覚えていないけど、考えてるよっていつか言いたいな。

好きなら当然思うと思うんだけどなぁ。

違うのかな。

分からないなぁ、他人の心だから。

友達に官僚紹介してる場合じゃないんじゃないの私。。

まぁいいや。

自分の心は変えられるけど他人の心は変えられないからね。

あれだけ願っていた26くらいには結婚するなんて目標、多分そろそろ本当に幻想に変わる時期に突入しはじめてるよね。

うーん、まぁ仕方ない。

見据えたいけど今は今だ。

好きな人がいるだけで幸せだと思え自分!

そして精一杯後悔のないよう愛するべしや☺️

ほんとに。

自分は自分だから。

もちろん彼氏のことは大好きだよ。

好きならそれだけで幸せよね、実際。

でも私も普通の女の子だからある程度は周りに振り回されるわけ。

というかもしも子ども産むなら年齢が地雷だから当然な考えなだけ。

産みたくても辛い思いをしないと産めなくなる時期までいってしまったらなかなかにハードだしね。

女の子は特に考えることたくさんだなぁ。

 

そんなことよりデートしたい!デート!

いろんなところ行ってたくさん写真撮ってアルバム作っちゃってキャッキャしたい!

なーんて考えながら1日中お布団の中でゴロゴロしてる私。

全然外出する気が出ないのであった、、、

でもいいよね、なんか友達がデートで週末つぶし始めると思うよね。

ぁーーーデート!!

って。

おとなしく本でも読んでればいいだけなんだけど笑

次はいつ会えるんだ、、????

次は出掛けたいな〜

春だし

ね。

考えてるだけで楽しい🌸🌸

わくわくだ〜