ひつじの窓

メンヘラちゃん。春休みなので再開

元旦

母親があることないこと私の嫌なことを沢山話し出すので元旦は1年で1番地獄だったりする。

従姉妹が可愛いのはもう十分嫌という程分かってるし比べないで😭

私なんかいてもいなくても変わらないような感じで従姉妹ベタ褒め。

私のこと片付けも出来ないし車も乗れないし〜みたいに知りもしないことまでペラペラ親自ら価値落として話し始める…

冗談よせよ〜みたいに明るくかわせる空気じゃない…

こんなことでイライラするなんて私相当ダメ人間なんだなと改めて感じたお正月。

親戚とも上手くやっていかないとなぁ。。

今更だけど。

今まで目を背けていたこととも今年はきちんと向き合いたいと思う新年でした。

取り敢えず自分の性格をもう少し変えたい…

でもね、分かる人には分かると思うけど、ずっとずっと比べられて相手方が褒められていたら誰も良い気分はしなくないかな…結構リアルに泣くほど辛いんだよね。

貧富の差も露骨だし😂

これは笑っちゃうほどの差だから流石に今更どうも思わないけど。

まだ私がお子ちゃまだから嫉妬しちゃうだけで、本当は大したことじゃないってのもよく分かってるんだけどね。

でもやっぱり露骨なのは辛い。

以上、結果、やっぱり辛い。

新年早々ほんとに泣きそうになって自分でも驚いた。

我慢してたんやね自分…

泣いたら負けな気がするから泣かないけど。

いい大人がこんなんで泣くとか流石に草でしょ。

マジでキツイんやで…

ほんと分かっているんだけど…分かってるんだけどね😭

一応普通に挨拶したしその場にも居合わせたので大丈夫、頑張った。

一歩前進ではあるぞ。

…多分。

これから先だって理不尽なことも沢山あるし、これもいい勉強だと思おう。

くそーー毎年地味にこのイベントがきつい😂

どう乗り切るかしか頭にない。

親ともそんな仲良くないからなぁ…

来年は楽しめ自分…!!

もっと綺麗にかわす技を身につけようではないか✋

ちょっと悲しくなって色々考えたけど、人間みんな不平等不完全だから多少の差別は仕方ないし反面教師に生きればいいのだなとポジティブにね。

よくある差別に比べたら軽いもんよ、と思ったと同時に、兄弟差別とか孫差別で苦しんだことのある人はそこそこにいるんだなと知る良いきっかけにもなった。

本当に色んな人がいるなぁと思ったし、私自身環境としては生活に支障なくそれなりに恵まれてるぶん頑張らなくちゃいかんよなと思った。

来年に向けて既に目標が出来てしまったなー笑