ひつじの窓

ゆるやかに

実は結婚しなくても良くない?思う瞬間

あるね。

あるある。

まず正直金銭面では問題ない。

この時点でもう独り身の余裕が出てくるね。

独り身だとすると一人っ子ってのがちょっとネックだけど、一人っ子だからこそ財産全部自分のところにくるよね。

つまりお金は平気なのだ。

…と思いたい。

そこまでそっち方面には期待は出来ないが、並みには稼げる予定なので。

結婚したら本当に幸せか、、?

もうこれは本当に分からない。

夫のぶんも家事をやって同じだけ働けって言われたら無理…あれもしかしてハードモード突入か?と思ったことは何度かある。

そしたらルンバと食洗機買えばいっか。

最近は、自分で生きていくためにやるべきことを消化するのに必死だ。

内定先はリストラの心配も今のところ皆無、国家資格を取るべく勉強をし、春にはシリコンバレーに行き…安定志向ではないので一回くらいもうちょい自分の意思で不安定なところに身を投げ出してみたいけど。

ちなみに薬剤師の国家資格の勉強は吐き気がする程捗らない。

受かるかなぁ…

でもやるしかないんだよね、、、

 

あと結婚いいな!って思ったことが特にないかも。

結婚いいな!というより人間として相性の良い人と出会えてていいな羨ましい!って方がずっと多い。

というかみんな結婚したら家族という守るべきものがあるから独り身は時に孤独を禁じ得ない…それがちょっとだけ、いやかなり辛いと思う。

でもだからといってどうでもいい人と結婚は出来ない。

だったらしない方が120倍マシ。

焦って彼氏を作るのは何か違うんだよなぁ。

というか別に仕事に人生捧げてもいいしね。

それならそれでいいじゃんって思ってる。

強がりじゃなくて本当に最近結婚する必要性はそこまで感じなくなった。

…別に子どもが欲しいわけじゃないっていうのも相当大きいけど。

いても構わないけど私はいなくても全然いいと思ってるし、私の意思が100%採用されるとしたら産むつもりはない。

いる生活もありだしいない生活もありだけど、私の遺伝子残すべきか?っていう次元。

ほんとに。

だから結婚のタイムリミットは特にないのかも。

前は焦ってたけど、私には子育てキラキラ主婦のほうが似合わない気がしてきたから(家事育児はきっとめちゃくちゃ苦手)その道に重きは置けないなってのもある。

自分がもうちょい可愛い子だったら女の子2人産みたかったけどなぁ。

ブス美ちゃんなのでそこんところ厳しい…

 

そうそう昨日美容室で雑誌を見ていて、クリスマスの記事でティファニーが特集されていて。

私が恋人に欲しいもの聞かれたらティファニーの置き時計かマグカップをおねだりしたいなと思った。アクセサリーではなく←

でも、時計はいいとしてマグカップは割りそう…

あとテディベア!可愛かったからそれもあり。

てかもう自分で買おうかな。。ユニベアちゃんもいいけど、何か置きたいな。

 

 

ぁー!でもでもやっぱり病気の時とか絶対に夫とかいう存在欲しくなる!!!!

だめだー…やっぱ私結婚しようかな笑

胃腸薬だけ詳しいよ。笑

仮に試験に受かったところで実地経験ほぼ0のペーパー薬剤師だけど。

というかもっと縛られない社会になって欲しい!!

そのためには皆自分の価値観を持って前向きに楽しく行きられるような社会になる必要があるね。

そんな社会にしていきたいなぁ。

これは人生の良い目標にもなりそうだ☺️💕ふふ

頑張ろっと〜💪💪💪

既にいろんな価値観が尊重され始めてるけどね。

そんなこんなで今日も一日お疲れ様でした。

f:id:yamayuri1125302:20181229183551j:image