ひつじの窓

人生の春休み🌸

この半年間

浮気、二股関係には正直かなり悩まされた。

やっぱり年度持ち越したくないから切り替えるためにも書かせて欲しい。

結論から言うと、結局、別れても良かったと思うし、別れなくても良かったんだと思う。

たくさんの黄色信号を感じていたけれど、もしかして?が確信に変わった時にはショックで心臓がバクバクしたし記憶が飛んでいる。

多分ね、相当鈍感で今まで浮気や不倫や二股をされたことがない人相手じゃないとバレないって無理だと思う。本当に。

バレるバレないは兎も角、信頼関係の再構築には時間がかかるし、失ったものは戻らないから。

ショック過ぎて、殆どの友達に言えなかった。

だって彼ぴっぴに浮気されたなんて言いたくないじゃん、なんて言われるか分かりきってるし他人の不幸は蜜の味よ。

みんなに蜜吸わせたくないもん。笑

たぶん本当のことを言ったのは2人だけだと思う。

そのうちの1人に、別に焦らなくてもいいんじゃない、今別れる理由もないし(次がいるわけでもないんだから)みたいなことを言われたことだけ覚えている。

キャリーバッグをコインロッカーにしまって、桜並木の上野公園、不忍池を散歩しながら。

もちろん別れたほうが精神的には良かったと思う。

私が友達の立場でも、別れろと言う。

馬鹿じゃないのか、と。

でも今は何が正解なのかよく分からない。

だから付き合っているし、これで良かったんだと思う。

ただ

付き合っていると思っているのはもしかして私だけなんじゃなかろうかと思ったことは何回かあるけど。

それでもまだ何かの可能性を信じているから今こうして別れずにいるんだと思う。

ダメになったらその時はその時だ。

彼から学んだことも沢山あるし、無駄な時間はそんなになかったんじゃないかな。

…そんなには、ね。

もちろん次はもうない。

でもそれはそれでいいんだと思う。

後悔しない選択をしているつもりだから。

いつか別れるかもしれないけれど、その時の理由がこの件に関連しない理由だといいな。

今は「私何人目の彼女だよー並列つなぎかな…」なんて友達に愚痴りながらも、それがどうでもいいくらいに…どうでもいいから。

信じていないわけじゃないしね。

全く信じていなかったら会ってないよ。

ぁ、もちろん本当に次はないけどね笑

というか他人を傷つけるのは禁止。

彼じゃなきゃダメなの><とか盲目発言は出来ないけど、彼には何か不思議な才能がある思うんだよね。

だからもう少しだけ、近くから見ていたい。

ダメダメなところもそれに負けないくらい沢山あるけど。笑

 

これが本音です。

要約すると、

別れないと傷つくことも多いけど

別れなくてもそれはそれでいいんじゃない

自分の好きなようにすればいい話

ってことです。

とにかく流されない方がいいってことだなー、何事も。

と、流されがちな私が語る。

 

もうこの話はおしまい。ずっとおしまい。

 

終わり

 

P.S. イブも体調不良。気持ち悪い。頭痛い。でも熱は37.3°。

 

f:id:yamayuri1125302:20181226143858j:image