ひつじの窓

物語とか思ったこととか

結婚トーク同期ver

中学受験同期と半年ぶりくらいの結婚トーク。男子の中だと多分かなりシリアスに恋愛トークする人の1人。めちゃくちゃ結婚したそうだった(将来のことを考えて)

 

すごい…

 

私の知ってる人の中で恐らく1番お金持ちなのだが

 

お金持ちの苦労を垣間見てしまったよね。

 

まぁ彼と結婚したら金銭面では幸せだろうよ。

 

ね~~~~~~~~~~~~~~~

 

「金銭面では」

 

でも彼お金持ちだけど別に私今の生活レベルで十分だしそんなお金大切?

 

大切ではありますが

 

小学生時代を知ってるだけにとても不思議な感じ

 

大富豪だと知ったの実はかなり最近だからちょっと驚いた。

 

事務次官よりうちの親のほうが給料もらってたわ」とか「親族に億稼いでる人いる」みたいな話が普通に出来るのはやばい。

 

たしかに事務次官って響きはめっちゃ凄いのに見合ってない。これはめちゃくちゃ分かる。

 

本当に中小の会社役員のほうが稼げるもんね。

 

そして世の中金持ち多くね??みたいな結論になった。多いほんとに。マジョリティーかよ!!笑

 

…な訳✋

 

とりあえずモテなそうだけどお金あるからお前は大丈夫だ問題ないって言ってあげたい。

 

お金と結婚トークしかしないの普通にシリアスすぎた。

 

結婚するの30じゃ遅いぞやばいぞって同期に言われても説得力の欠片もない

 

そんな話をこの前某官僚さんともした記憶。

 

そんな官僚さんと彼は部活の先輩後輩

 

いろんな繋がりいろんな縁

 

みんな頑張れ

 

「結婚 向いてない」

 

で今朝検索かけた。

 

大学1年の夏彼から突然送られてきた「振られた」というメールをふと思い出す。

 

昔々何故か好きだったけど、よくよく考えてみたら全然好きじゃなかった唯一の小学生の頃からの知り合いのお話。

 

本当に当時の知り合いはかなりかなり優秀な人が多くて凄すぎる。

 

15人くらいのクラスで分かっているのが

官僚×2

医師×2

大手メーカー×2

薬剤師×1

とか。

私以外に薬学部がいて恐らく彼女は薬剤師として働くでしょう、ということで薬剤師×1