ひつじの窓

人生の春休み🌸

2018-07-14から1日間の記事一覧

@カフェ Ⅴ

B美「今度はどういう小説書こうか。」 A子「明るい話書けるようになりたいよね。でも私たちの話も書きたい。」 B美「分かる分かる!キュリー夫人みたいに伝記書くしか。」 A子「私たちみたいな社会の中途半端な層に転がっている人たちの話とか…」 B美「リア…

@カフェ Ⅳ

A子「偏差値40台と成り果てたFラン中高出身の私たち同級生の中でもどんどん格差が広がってる。なんで私たちはこんな苦労することになったんだろうね。…私たち可愛すぎるから神様が試練を与えたのか〜。讃美歌でも歌ってイエス宥めないと。」 B美「ほんとそれ…

@カフェ Ⅲ

B美「A子は最近どう?」 A子「変わったことは特にないかな。でも本当さ、私たちの彼氏は何事においても真反対なんだよね。私の常識から逸脱することは定期的にあるよ。」 B美「それなーー真反対だよね。私だったらD男と絶対付き合えないもん…A子よく付き合え…

@カフェ Ⅱ

店員「お待たせしました。ココナッツミルクカレーです。」 A子「ゎー美味しそう!」 B美「それなー、良き良き。」 見た目の綺麗なカレーを写真におさめる。 A子・B美「いただきます!」 A子とB美は中高の同級生。 と言っても高校3年生のときに同じクラスにな…

@カフェ

結納、婚約指輪、結婚式…最低200万は必要だと知り遠くを見つめる。 広がる格差、超えられない壁。 人生について熱く哲学してきた。 A子とB美の行く末…